|Season7 Episode6|世界一わかりやすいゲームオブスローンズ解説|ネタバレ注意|

こんにちは、Nomadamです。

ゲームオブスローンズ解説です。バックストーリーや小さな気づきなど、他じゃ聴けないGOT解説です。 今まで解説を見てくださっている方、いつも有難うございます!
初めての方、ものすごく細かいところまで解説しています。Season1 Episode1の解説から見ていかないと、わからない言葉や人物、出来事が出てくるかもしれませんので、Season1 Episode1から解説を見ることをお勧めします。

さて、最新シーズンの幕開けです。
このシーズンでは様々なストーリーの紐が一つに繋がるようなシーズン。
今までのストーリーを理解していると、何倍も面白いです!さらには、超細かい重要なヒントがたくさんあるので、解説要チェックです!

それでは、Season7 Episode6についてちょーわかりやすく解説していきます。

まだエピソードを見ていない方は見ないことをお勧めします。

 

ちなみに、【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 ゲームオブスローンズ見放題です!

 

 

!!! Spoiler Alert !!!

 

 


題名 Beyond the Wall

The Wallの北側に来ているのは、Jon Snow(ジョン・スノウ)、Gendry(ゲンドリー)、Tormund(トーマンド)、Jorah Momont(ジョーラ・モーマント)、Thoros of Myr(ソーロス・オブ・ミア)、Berick(ベリック)、Hound(ハウンド)ことSandor Clegane(サンダー・クレゲイン)、Wildlingsの数人です。なぜ来ているのかといえば、White Walkerとの戦いに備えるためにCerseiにも休戦と協力をしてもらわなければいけません。Tyrionの提案で、CerseiにWightsが本当に存在するんだと証明できればCerseiも信じざるを得ないのではないかといい、WightsをKing’s Landingに持っていくために捕まえに来ているんでしたね。

Tormundは”北の空気は澄んでいていい。南は豚のフンの匂いでいっぱいだ”言いますが、”お前は南に行ったことないだろ。Winterfellは北だぞ。”とツッコミます。

ThrosとBerickがGendryに、まだ怒っているのか?と聞きます。

”お前らは黒魔術の魔女に俺を奴隷のように売った!”と言いますが、Houndに”うるせー”と喝を入れられます。

Jorahと話すJon。

Jorahの父親であるJeoe(ジオ)の話になります。
そして、JeorからJonがもらった剣、Longclow(ロング・クロウ)をJorahに渡して、”これはあなたの父親からもらったもので、House Mormontに代々伝わる剣だ。”と言い、Jorahに返します。

JeorはJorahがWesterosにもう戻ってくるとは思っていなかったから、Jonにこの剣を渡しました。でも、JonはJorahが戻って来た以上、これは家族が受け継ぐべきだと言って返します。

Jorahは剣を受け取って、見ます。でも、”父はこれをお前にあげたんだ。俺は父を失望させた。お前のものだ。お前の子供に受け継げ。”と言って返します。


WinterfellではSansaとAryaが話しています。

Aryaは、自分の幼少期に内緒で弓矢を練習していた。全然的の中心にやが刺さらなくて、何十回もやっていたら、やっと一本の矢が真ん中に刺さった。すると、誰かが拍手をする音が聞こえた。父だった。彼はずっと黙って私の様子を上から笑顔で見ていたの。と話します。

”でも彼はもういない。Lannisterによって殺されたの。あなたの助けもあってね。”と言います。

そして、AryaがLittlefingerの部屋で見つけた手紙を読み上げます。

SansaはCerseiに脅されて仕方なかったの!私はまだ子供だったのよ。というSansaに、あんたが父が処刑される隣にCerseiとJoffreyと一緒に立って、ファンシーなドレスと、髪をセットしてもらって立っていたのを知っているわ。と言います。

Sansaも、”Winterfellを勝ち取ったのは、私のおかげよ。Jonもあんたも、勝てなかった。Valeの軍隊が私のために来てくれたから勝てたの。私がどんだけ辛い思いをしてここまで来たかわなたは知らないわ。”と口喧嘩になります。

それを誰に見せたのか?と聞くSansa。Aryaは”何か怖いの?Jonに見せたとしても、あなたが幼い脅された子供だったと言って許すでしょうね。でも北のLordたちがこれを読んだらどうかしら。”と脅します。

あなたが怒ってるのはわかるけど、”怒りは人に望まないことをさせるわよ。”というSansaに、Aryaは”恐れは人に望まないことをさせるわ。”と言います・・・


北ではTormundはHoundが話しています。

俺には美しい女性がWinterfellで待ってるんだというTormund。笑

そして、ブロンドの青い目をして、お前と同じくらい背が高い。というと、Houndは”Brienneか?!”と聞きます。

お前はBrienneと一緒になったのか?と聞くHound。というのも、Brienneに倒されて死にかけたんでしたもんね。

Tormundは”まだ一緒にはなってないが、あいつが俺を見る目は他と違う。あいつとモンスターのような赤ん坊を作って世界を征服するんだ!”と言います。笑

BerickはJonに、お前は父親と顔が違うな。と話します。BerickもJonもLord of Lightによって生き返らされましたね。

Berickも目的はわからない。でも自分たちには生きていてすべき役目があるんだ。と話します。でも、”なんのために戦うかが大切だ。自分たちで自分たちを守れないやつらを俺らが守るんだ”と言います。

Houndが炎の中で見た”矢の先のような山”を見つけたようです。


TyrionとDaenerysがDragonstoneで話しています。

Daenerysは”あなたのいいところはヒーローではないところよ。Drogo(ドゥロゴ)もDaarion(ダリオ)もJorahも、Jon Snowも、ヒーローたちはバカなことをして死んでいくのよ。”と話します。

Tyrionはそのヒーローたちはみんなあなたを愛した人だと言います。
DaenerysはJonは私のことは愛していないわ。と言いますが、”じゃあJonは軍隊の支援が欲しくてあなたのことをずーっと見つめているんでしょうね。”とTyrionがジョークを言います。

もしJonたちがうまくWightsを捕まえることができれば、CerseiとDaenerysが初めて顔を合わせることとります。
Tyrionは、”JamieはLannisterの軍に自分たちを襲わせないと約束し、自分もこっちも攻撃をしないと約束をした。”と言います。TyrionはDaenerysは少し冷静さを失ってしまう時があるということを指摘します。

”例えば?”と聞かれて、Randyll Tarlyを焼き殺した時とか。と答えるTyrionですが、それは彼らの選んだことだとDaenerysは反論します。

賢く作戦を考えるのであれば、敵の見方を考えて敵ならどう考えるかを考えるべきだ。あなたの作ろうとしている世界とあなたを信じている。でもその世界は、あなたの世代だけでは作り上げることが無理かもしれない。

歯車を壊してIron Throneに座ったとしても、歯車が壊れたままにするにはどうしたらいいか先を考えないといけない。というTyrionに、Daenerysは”あなたは私の後に誰がIron Throneに座るかが気になるのね?”と言って出て言ってしまいます。


天気が荒れて来た様子の北側。

Wildlingsの一人が先に進みます。その先に多くなクマの影を見つけます・・・

しかも、そのクマは青い目!!!!!

そう、ゾンビのクマです!勢い良く走ってくるくま!

戦闘体制になるJonたち!そして、クマが襲って来ます!!!

炎の剣で戦うThorosとBerick。

Thorosがクマに襲われてしまいます!腹を噛まれるThoros!!!

JorahがとどめをさしてなんとかThrosは一命を取り留めます。傷口を焼いて血を抑えます。


SansaはAryaのことをLittlefingerに話します。Littlefingerは”Aryaはどこから手紙を見つけたんだろう。”と知らないふり。

冬がこれからきて一緒に戦わないといけないのに、SansaがHouse Lannisterと手を組んでいたと思われたら、北のLordたちは失望してHouse Starkをサポートしてくれなくなるかもしれないと心配するSansa。


さらにもしAryaが、”SansaはJonを裏切ってLady of Winterfell(レイディ・オブ・ウィンターフェル)の座を奪おうとしている”と思われたらAryaは何をしでかすかわかりません。

LittlefingerはSansaに、”Brienneに相談して見るといい。彼女は母Catelynのためを思って、あなたのこともAryaのことも守ろうとするだろう。”と言います。
なぜLittlefingerはこうアドバイスしたのかは後ほど説明するので今は省略します。


Eastwatchの北では、ThorosとJorahがSiege of Pyke(セイジ・オブ・パイク)の話をしています。

酔っ払いながら戦ったThorosの戦いっぷりは有名みたいです。ですがかなり傷が悪くなっている様子。

すると・・・崖の下にTormundとJonがWightsを見つけます!

薪を見つけて気を取られているWhite Walkerにいきなり攻撃を始めるJonたち!

JonはWhite Walkerと一騎打ち!そして、White Walkerを殺すと・・・

Wightsたちは一気に死にます。

1匹だけ残ったWightsを全員で取り囲み、押さえつけて捕らえます。

するとJonが遠くから来る嵐に気づきます・・・そう、White Walkerの大群です!!!

JonはGendryに、The wallに戻り、DaenerysにRavenを送って助けを求めるように言います。

湖の方に逃げるJonたち。ヒビの入りかかった氷の上で立ち止まります。

ですが・・・・

そこに来たのは大量のWightsたち!

慌てて走るJonたち。

湖の真ん中の岩にたどり着きますが、あっという間に囲まれてしまいます。

氷にはヒビが入りWightsたちは水の中に落ちていきます。水の中では生きれないWightsたちは、Jonたちを囲んだまま止まります。


一方、最後の砦であるGendryは必死に走りながらEastwatchを目指します。

Gendryは寒さと疲れで倒れてしまいます!!!

が、そこはEastwatchの門の手前。DavosがGendryを見つけ、Gendryも”急いでDaenerysにRavenを送れ”と言います!


極寒の中寒さをしのぎながら助けを待つJonたち。夜があけます。


傷があり弱っていたThorosは寝たまま息を引き取ってしまったようです。

Thorosの酒を体にかけて、体を燃やします。

Toumundは、Thorosが死んでも炎の剣はできるのか?と聞きますが、どうやらできるようですね。

Jorahは、さっきWightsとの戦いになった時、White Walkerを殺したらほとんどのWightsが死んだ。言います。どうやら、死体をWightsにしたWhite Walkerを殺せばそのWightsたちも死ぬ仕組みのようでうですね。

ということは、一番オリジナルの真ん中のWhite Walkerを殺せば全てのWightsたちを殺せる可能性があります。


WinterfellではSansaがCerseiからの手紙を受け取ります。そう、これはKing’s Landingへの招待の手紙です。

その後SansaはBrienneを代人としてKing’s Landingに送ることを決めたようです。

BrienneはSansaをLittlefingerのいるWinterfellに残すのは危険だと言いますが、Sansaはガードがいるから大丈夫だと言い、BrienneをKing’s Landingに行かせます。


一方、DragonstoneにいるDaenerysの元にRavenの知らせが来たようですね!Daenerysは早速自らドラゴンに乗って北に向かおうとしています!!!

Daenerysが向かっては危険すぎると心配するTyrionですが、Daenerysはもう何もしないでここに残っては入られません。

3匹のドラゴンとともに北に向かいます!!!


Houndは暇つぶしにWightsに石を投げます。

石がぶつかってもビクともしないWights。

次に投げた石がWightsの足元に行きます。そして、足元で止まります・・・

そう・・寒さで水が凍ったのです!!!

Houndも、”やっちまった・・・”と・・・

それを見たWightsが・・・

前進し始めます!!!

そして、次々に襲いに来るWightsたち!!!

そして、戦いが始まります!!!

最後の望みであるDaenerysを待ちながら生き延びるために戦うJonたち!!

Tormundが何匹かのWightsに襲われて、水に引きずり込まれてしまいます!!!!

危機一髪でTormundを助けるHound。

さらには数匹のWightsはJonたちが捕らえたWightsを取り返そうとしています。King’s Landingに連れていくWightsを守りつつ、キリのないWightsに手こずるJonたち。

岩のギリギリまで攻めてこられてしまうJon。やばい・・・

そこに!!!Daenerysと3匹のドラゴンが到着して一気にWightsを燃やして行きます!!!

DaenerysはJonたちの居場所を確認し、Drogon(ドゥロゴン)に乗って岩に着陸します。

DaenerysはJonに手を差し伸べます。が・・・

Wightsに襲われそうになり、他のものたちを先に乗せます。

White Walkerも黙っていません・・・

氷の槍を取り出し・・・

ドラゴンの方に向かって構えます!!!

そして・・・

飛んでいたViserion(ヴィセリオン)の首に直撃します!!!

悲鳴とともに地上に墜落するViserion!!!母であるDaenerysもショックそうにViserionが落ちていくのを見ます。

兄弟のDrogonとRhagar(レイガー)もショックそうに悲鳴をあげます。

そして・・・そのまま海に沈んでいってしまう。Viserion!!!

悲しみに浸るDaenerysですが、そんな暇もなくWhite Walkerは次の槍を用意し始めます!!!

それを見たJonは”今だ、行け!!!”と叫びますが、

JonはWightsに襲われて湖の中に引きずられてしまいます!

仕方なく出発するDaenerys。なんとか二本目のやりは避けます!!!

そしてその場をさるDaenerysたち・・・

湖のほとりに残されたJonの剣・・・

するとJonが這い上がって来ます!!!

なんとか行きてはいたようです!!!

ですが寒さも力尽きているJon・・・

WightsたちがJonの存在に気づき、向かって来ます!!!

剣を構えるJon・・・・

そこに、馬に乗った何者かが、火の玉でWightsをやっつけながらJonの元にやって来ます。

そう!!!!

Jonの叔父であるBenjen Stark(ベンジン・スターク)です!!!涙

Jonの憧れでありJonをNight’s Watchに連れていった人物です!!!

BenjenはJonを馬に乗せると・・

自分は乗らずに馬を走らせます。

憧れていて、慕っていた叔父Benjenの炎が、だんだんと消える姿を馬に乗りながら見るJon。


EastwatchではHoundがWightsを連れてKing’s Landingに向かう準備をしているようです。

一方、The Wallの周りを悲しそうな鳴き声を響かせながら飛ぶDragonたち・・・

DaenerysはJonのことがきになるようで、The Wallからずっと北側を見つめて待っています。

ですが、諦めて背を向けたその時・・・

Night’s Watchのホーンが一回鳴ります!!!

下を見ると。。。馬に乗って来るJonの姿が!!!

DavosはJonをすぐ中に入れ、凍った服を脱がせてJonをベッドに寝かせます。

その時DaenerysはJonの身体中におった傷を目にします。そう、JonがNight’s Watchの仲間たちに裏切られて刺された時のものです。


WinterfellではAryaの部屋に内緒で入り手紙を探すSansa。

ですがAryaのカバンの中から見つけたのは・・・マスクたち。

そこに!!Aryaが入って来ます!

そしてSansaがマスクのことを聞きます。

Aryaは、Facelessman(フェイスレスマン)の修行をしていてBraavosで手にいれたと言います。

そして、”私たちは子供の頃、いつも違う人物になりたかった。あなたはQueenになってハンサムなKingの横に座り、私は騎士になりたかった。私たちどちらもそれは叶わなかったわね。でも、私はあなたになることができるのよ。必要なものはあなたの顔だけ。”といってBranからもらったダガーを手にします!

Sansaに近づくArya。”素敵なドレスを着て、Lady of Winterfellになる気分はどんなんかしら?あなたの顔さえあれば私はあなたになれるのよ。”といいSansaを見つめます。

ダガーのえの部分をSansaに向けてダガーを渡すArya。姉妹の関係に緊張感がはしります。”下手なことをすれば私はあなたを殺すこともできる”というAryaのメッセージです・・・


船の中で目を覚ましたJon。Daenerysが見つめています。

”本当にすまない。”とViserionを失ったDaenerysの手を握ります。

”本当にすまない。行かなければよかったんだ。”というJonに、Daenerysは”行かなければ知ることはなかった。知れてよかった。”と答えます。

”彼らは私の子供たちで、彼らが私の唯一の子供達なの。絶対にWhite Walkerの軍を滅ぼすわ。一緒に。”と言います。

そして、Jonは”ありがとうDany(デニー)。”と言います。Daenerysは、最後に自分を”Dany”と呼んでいたのは兄のViserys(ヴィセリス)だったかしら。彼は一緒にいたい人ではなかったけどね。と言います。

Jonは”Danyが嫌ならQueenはどうだ?”と聞きます。JonはDaenerysをQueenを認め、傷が治ったら跪くと言います。


WightsたちがWhite Walkerの命令で、何かを引き上げています!!!

そう!!!

死んだViserionです・・・

そして・・・

恐れていたことが・・・

リーダーのWhite WalkerがViserionに手を当て・・・

Viserionは青い目に!!!!

これはやばいいいいいいいいいいい!!!!!!!

次回は最終回です!

Related posts

Leave a Comment

CAPTCHA